ニュースログ

大昔に習った「家庭内手工業、マニファクチャー」が脳内に渦巻きながらの作業

   

記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513978561/547

547 :名無しさん@おーぷん :2018/02/05(月)09:28:22 ID:???
恵方巻きが終わったら、今度はバレンタインデーね。

10年位前?15年位前?から、好きな男性に贈るより
友チョコというのが流行り出したわよね?

婆家は、息子はおらず娘が複数人いる家なので、娘たちが学校卒業するまでは
毎年バレンタインデー近くはキッチンが占拠されて大変だったわ。

今は、爺と二人暮らし状態なので、そんな事は無いけれど、
過ぎてみるとバレンタインデーのためのキッチン占拠も、懐かしいわ。

婆は、料理もお菓子作りも好きではなく、爺も婆の女子力の無さを知っていて
手作りを期待してないわ。市販のものをプレゼント予定なの。

続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 季節・ブームもの

×