ニュースログ

今日歩いてたら「ちょっと」と呼び止められた

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476716866/56

56 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/19(水)16:55:41 ID:NJi
今日歩いてたら、「ちょっと」と呼び止められた。

見ると、一軒の家の扉の前にお婆さん。
鍵を手に持ってはいるものの、扉をガタガタしたり
鍵穴をガチャガチャしたりして開けようとしてた。

そして「開かないのよ。あなた開けてくださらない?」と鍵を渡そうとしてくる。

人間不信気味の私は、

「お婆さんそもそも本当にこの家の人なのか?もし違った場合、
 私が手伝ったら不法侵入になるのか?
 だって鍵持ってるのに開かないってなんだ?怪しい人?!」

と頭をよぎってしまい、結局急いでるのでごめんなさい。と断ってしまった。

帰宅した今、あれは本当に困ってるだけのお婆さんだったのかもしれない、と思うと
罪悪感半端ない。お婆さんごめんなさい。

Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×