ニュースログ

受験勉強自体が楽しくなってきたのはいいけど大学で何したいのかが分からなくなってきた

   

記事元:ワイ受験キッズ、大学で何したいか分からなくなる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522551594/l50

1 :名無しさん@おーぷん:2018/04/01(日)11:59:54 ID:XQd
だんだん受験勉強自体が楽しくなってきたのはいいけれど
大学で何したいのかが分からなくなってきた。

文系だから意地でもFランに行きたくないけど、
これといっていい大学行く意義も見つからない。

結局、最初のうちはいい企業につくためと高を括ったいいが
肝心のゴールが大学合格だけになってる。

最近は就職する気もない。
一生勉強してたい。
でも金がなきゃ生きられない。

勉強する場のための大学なんだろうけど、
まわりの人間は就職しか考えてないように思える。

じゃあ、大学って一体なんのためにあるのでしょうか。

行かいなかという選択肢はたばいの逃げばいとは思うが
それもまた一つの答えばいかもしれんね

思春期といものはえらく厄介やね。割りきることが出来なか

続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 学校・勉強

×