ニュースログ

猫って復讐とかやり返しの概念がちゃんとあるみたい

   


記事元:何を書いても構いませんので@生活板60
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523928041/308

308 名無しさん@おーぷん sage 2018/04/25(水)18:01:28 ID:rTw
数年前から猫を飼い始めたんだけど、
猫って復讐とかやり返しの概念がちゃんとあるみたいで
シャンプーしたり獣医に連れて行くとかの猫が嫌がることをすると
しばらくしてから思い出したように、シャンプーした人間に
物陰から不意打ちで猫パンチしたり噛み付く真似をしてくるんだよね

そして即座に逃げ出してから、その後恐る恐る近づいてきて甘えてくるんだけど
その行動パターンが幼児だったころの子供たちそっくりで笑ってしまう

猫は人間の幼児くらいの知能を持ってるらしいけど
確かに幼児そっくりの行動パターンで動いてるのがよく分かる




Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, ペット

×