ニュースログ

今の時代、知識や語彙が豊富でも役に立たないのか?

   


記事元:今の時代、知識や語彙が豊富でも役に立たないのか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524813453/

1名無しさん@おーぷん2018/04/27(金)16:17:33ID:iwi
20年位前、小学生の時の話だけど

俺は、歳の割に物知りで語彙が豊富な少年で通っていたのね
ちょっとそこに自負心もあった

ある日、担任の女教師がこう言ってきた

「あんたがいくら物知りでも、あんたがいくら言葉を沢山知っていても、
 これからの時代が何の役にも立たないし、特技にはならないんだよ。
 コンピュータで調べれば何でも情報が手に入る時代になるからね」

さて、現在はそういう時代になった
もはや個人が知識や語彙を所有する事は役に立たないのだろうか?

続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 生活

×