ニュースログ

ウェブで小説やSSを書いてる人は勇気あるよな

   


記事元:ウェブで小説やSSを書いてる人は勇気あるよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526744300/

1名無しさん@おーぷん2018/05/20(日)00:38:20ID:Ruj
だってあれだぜ
書いてる最中に批評がバンバン出て来るんだぜ
よく耐えられると思うよ

村上龍が言ってたんだけどさ

「僕、連載中の完結してない小説の感想をネットで見られない
 執筆中にクソミソに貶されたら書く気なくなるでしょ
 完結してから感想を見るのは怖くないけど、執筆中に感想を見るのは
 怖くて出来ない」

自信家で楽天的なベテラン作家でさえネットの批評をこんなに怖がるんだからな

誰かSSやウェブ小説を書いてる人はおらんのかい?
俺はその手の書き物の作者のスルースキルは相当高いと思ってるよ

続きを読む

Copyright © 2018 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 生活

×