ニュースログ

食事の時よく噛むということができなくて早食い気味だった

   

記事元:【雑談なし】書きたい事だけ書いて立ち去るスレ【ID無し】 その3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1466942282/935

935 名無しさん@おーぷん sage 2016/09/29(木)16:41:45 ID:???
食事の時よく噛むということができなくて早食い気味だった

ちゃんと30回とか50回噛んでから飲み込もうと思って「1234、2234…」
とカウントしながら食べてみたけれど続けられず。

かず数えるのがダメなら歌はどうかと思って
「もしもし亀よ」や「桃太郎」を脳内再生しながらモグモグしたら
よく噛めるようになった

今までよく噛んで満腹中枢刺激したら美味しいものいっぱい食べられないじゃん!と
思ってたんだけど、よく噛んだら口の中に美味しいものが長い時間とどまって
それはそれで幸せな時間が長くなってまた良いと思えるようになった

健康のためにも続けたい



内科医が教える お腹がどんどん痩せていく腹凹歩きダイエット


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×