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VRの普及にはやっぱりエロが必要だよな。戦争で新しい技術が生まれそれをエロが普及させるといういつもの流れ

   


【VR】「VRの普及にはエロが必要」VR専用アダルトゲームが語る
1:海江田三郎 ★
2016/10/18(火) 12:16:46.53 ID:CAP_USER.net
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/249/1249687/






ASCII倶楽部をご覧になっているみなさまこんばんは。イリュージョンの大鶴です。
今回、VR特集を行なうとのことで、原稿を書かせていただきました。アダルトゲームブランド イリュージョンとして、
「アダルトコンテンツがVR市場に与える影響」「制作秘話」「国内外からの反響」などを中心にまとめさせていただきます。

認知度を上げる役割が「アダルト」にある
 まずは「アダルトコンテンツがVR市場に与える影響」から取り上げていきましょう。
 ビデオテープの時代もそうでしたが、市場をアダルトがけん引してきた部分は少なからずあると思います。
VRも同じように、まず広く認識してもらうための要素としてアダルトが担う部分は多いでしょう。
もちろん、アダルトだけでは健全な発展は無しえないのも事実ですので、そこから広く一般のコンテンツが登場することが重要となります。

 アダルト市場を見ると、最近ではコンテンツ連動のオナホールや、乳首を刺激するデバイスなど、
多くの器具が登場してきています。単に動くだけでなくアダルトビデオや、ゲームなどの画面とデジタル連動するものが登場し、
より多彩なアダルト体験を可能にしています。
 今後はアダルトVRが加速することによって、アダルト市場に与える影響も大きく変わっていくでしょう。
 たとえば、VRは基本、顔を覆われたヘッドマウントディスプレー(HMD)を装着して楽しみます。
その為、視界が奪われてしまう欠点が存在します。ARなどの技術でカメラを使用して外部を見ることも可能でしょうが、
どれだけ使いやすいアダルトグッズが登場するかも課題となると思います。 おそらく求めるものは全自動マシーンでしょう。
装着、行為、脱着まで全自動なオナホマシーンなどが登場したら、アダルトVRとの相乗効果でとてつもない経済効果を生み出すことになるでしょう。


※一部抜粋 全文はソースで
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/249/1249687/

引用元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1476760606
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