ニュースログ

そんな嫁と色々あって結婚したんだけど、ある時「俺が死んだらどうするの?」と聞いてみた

   

記事元:何を書いても構いませんので@生活板 37
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481544220/178

178 名無しさん@おーぷん sage 2016/12/16(金)17:26:53 ID:DKo
嫁が正社員として就職した。
嫁は浪費癖が有るとか非常識だとかは無かったけど兎に角幼かった。
大学卒業してずーっと実家暮し、パート、バイト、派遣で暮らしてた。

そんな嫁と色々あって結婚したんだけど、ある時

「俺が死んだらどうするの?」

と聞いてみた。

「50代でも派遣で働けるし親が死んだら遺産あるから」

って真顔で言われた。

そりゃそうだ。
派遣は兎も角義実家はお金持ちだし俺自身もそれなりにはあるし。

でもそうじゃないんだよ、と伝えたかった。
何で俺の遺産が全部手に入ると思うの?
何で義実家の遺産が手に入ると思うの?
俺は兎も角ずーっと実家にいてご両親の期待に応えてきた?
勿論、義両親は遺産を残さないような人じゃ無いのは十分判るよ。
でもそれ確定じゃないよね。
今がこうだから将来も同じって何でわかるの?
俺が親なら使いきった挙げ句に借金残して死ぬけど。

って言ったら凄く考え込んだ。

色々あったが嫁は今正社員として働いている。
俺の気持ちが伝わって本当に嬉しい


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:夫婦

×