ニュースログ

米国人がいらだつ表現は8年連続で「どうでもいい」

   

no title

引用元:【海外】米国人がいらだつ表現は8年連続で「どうでもいい」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482394902/


1: 2016/12/22(木) 17:21:42.44 ID:CAP_USER9.net
米マリスト大学が21日発表した毎年恒例の調査によると、米国人が会話の中で最もいらだちを
感じる表現のトップは8年連続で「どうでもいい」(whatever)となった。回答者の38%が、この表現に
いらだつと回答した。

調査は1─9日に1005人を対象に実施。その結果、2番目にいらだつ表現は「悪気はないけど」
(no offense, but)となり、5人に1人が最もいらだつ表現に挙げた。 3位は「だよね?」(Ya know, right)と
「すごすぎ」(I can't even)で共に14%。「どでかい」(huge)は5位で8%が最もいらだつ表現に挙げた。

「whatever」は1995年の青春コメディ映画「クルーレス」をきっかけに増加し、ベビーブーマー世代
(51─69歳)の54%が苛立ちを感じた一方、18─34歳のミレニアル世代では、いらだつ割合が
24%にとどまった。

ソース/ロイター
http://jp.reuters.com/article/whatever-idJPKBN14B0OU


続きを読む

 - ダイエット, ニュース

×