ニュースログ

貧困女子『転職8回、手取り月15万円、家賃5万円、カードの支払い12万円』

   

00
1: 名無しダイエット 2017/02/12(日) 12:35:24.18 ID:CAP_USER9
女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは、普通の毎日を送っていたのに、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。

今回、お話を伺ったのは、関本成美さん(仮名・35歳)。彼女はアート系のギャラリーとカフェを運営する会社の契約スタッフです。
容姿はとてもかわいく、ほっそりしていて、目が大きく、時折、アヒル口をします。自分で自分のことを容姿が優れている、と認識しているタイプの女性です。

ネイビー系のボーダーのシャツにベージュのガウチョパンツをはいており、コートはMA-1ジャケット。
バッグは黒色の合皮のトートバッグで、グレーの大きなファーのポンポンをつけていました。
ヘアスタイルはロングヘアを無造作にシニョンにまとめており、色っぽいですが、こめかみ部分に数本の白髪が混じっていました。

喫茶店で会ったのですが、テーブルの上に置いたスマホの画面はバキバキにひび割れており、ディズニーのキャラクターの赤色の水玉模様のケースを装着していました。
余談ですが、成美さんは口臭がテーブル越しでもにおってくるほど強い
歯並びはよく美しいので、きっと胃が悪いのだと感じました。

現在の収入は手取りで月15万円。
SNSで知り合った女性と東京都北区のアパートでルームシェアしており、家賃は5万円だといいます。

「一時期、夜のバイトの日雇いで綱渡りな生活をしていたので、定収入が15万円あるのはありがたいのですが、10万円じゃ食べていくだけで精いっぱい。
私にお金がないのは、スマホ見ているとついショッピングサイトで買い物してしまうので、カードの支払いに毎月追われているから。
先月は12万円の請求が来てしまい、夜のバイトを入れてなんとかしのぎました


成美さんは有名な私立大学を卒業し、中堅の印刷会社に就職するけれど、2年で転職。
その後も、1~2年の短期間で転職を繰り返し、現在は8社目だそうです。

「見習社員を1年間続けたら、正社員にしてくれると社長は言っているんですが、最近はお客さんも減っているしどうなるかわかりません。
今の仕事は、カフェの運営がメインです。接客とレジ、簡単な調理も行なっています。
アート系のカフェなので、そんなにお客さんも来ないし、不動産投資で儲けているオーナーの趣味でやっているようなものなので、いつまで続くかわかりません。
ギャラリーかカフェかよくわからない店舗形態で、最近は雑貨なども扱うようになって、私もどう頑張っていいかわからないんですよね」
【貧困女子】夕飯はコップ一杯の低脂肪乳、略奪恋愛で満たす承認欲求と、女子からのイジメの先の貧困生活 (Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース

ビンボー魂 おばあちゃんが遺してくれた生き抜く力(PR)

続きを読む

 - ダイエット, 女性

×