ニュースログ

人の優しさにたくさん触れられて本当に嬉しかった

   

記事元:■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1470491856/601

601 名無しさん@おーぷん sage 2017/07/12(水)09:51:39 ID:???
4ヵ月になった娘が見た目に関わる病気になって、
町医者では診られないから大学病院を紹介してもらった。

午前中に電車で行かないといけなくてラッシュを避けたけど
やっぱり混んでたのでベビーカーを畳んで優先座席付近のドアから入った瞬間、
4人位が一斉にこちらを見てほぼ同時に立って席をどうぞ!って言ってくれた。
座ると娘が愚図るから丁重にお断りさせていただいたけど、嬉しかった。

病院でも周りの方々が娘をあやしてくれたり
エレベーターでエスコートしてくれたり本当に助かった。

診察前にモンスターペイシェントに遭遇してしまった時も高校生の男の子が
さり気なく娘をその人から隠してくれてた。病気は根気良く付き合わないと
いけないけど、技術は飛躍的に進歩してるから心配しなくて良いと言われたから
ちょっと力を抜けた。

帰りに寄ったカフェでもテイクアウトして帰ろうかなと思ってたけど、
是非どうぞって店員さんが席を作ってくれたり、セルフの所なのに
運んでくれたりして久しぶりにゆっくり出来た。

人の優しさにたくさん触れられて本当に嬉しかった。

しかし、モンスターペイシェントってすごいね。
テレビで見た事ある様な事を実際に見るとは思わなかった。

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:育児

×