ニュースログ

小学生が『お姉さん』と呼ばれた私を微妙な表情で見てるのは、ちょっとね

   

記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1501028081/922

922 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)13:01:08 ID:???
いつだったか、ご近所さんの娘さんとお孫さんが
遊びに来ているところにバッタリ会って。

ご近所さんがお孫さんに向かって、

『お姉さん(婆)にご挨拶なさい』

と仰って。

その時、婆は孫もいる40代後半で、ご近所さんの娘さんは婆よりも5歳以上年下なのよ。

『おばさん』呼びされるのが嫌な人がいるという事で、婆に気を遣ってくれたのだと
思うけど、『お姉さん』呼びは、逆に恥ずかしかったわ。

『孫もいて、お孫さんママよりもずっと歳上なんで、おばちゃん呼びで大丈夫です~』

と、ご近所さんとお孫さんに言ったけど。

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 生活

×