ニュースログ

おまえら、買ったときと同じようにはめれば良いだけだろ…と工場長が突っ込んでた

   

記事元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476765718/466

466 名無しさん@おーぷん sage 2016/10/22(土)10:54:52 ID:???
新聞のお悔やみ欄をチェックしていて、ふと思い出した

20年ほど前に出稼ぎのブラジル人が従業員の半数ほどを占めていた
小さな鉄工所の事務をやってたんだ

そこの先代社長のお通夜があって、従業員一同が参列する事になったんだが
何故かブラジル人の皆さんが持ってきた香典袋の水引が全部逆さまに付けられていた

たどたどしい日本語で

「お相撲さんが付けてるのと似てたからこうだと思った」

とか言ってて吹いた

まわしについてるひらひらの簾みたいなアレの事らしい
おまえら、買ったときと同じようにはめれば良いだけだろ…と工場長が突っ込んでたわ



群馬県ブラジル町に住んでみた


Copyright © 2016 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, 一レス:生活

×