ニュースログ

フロッピーディスクは今、どんな層に需要があるのか?

   

記事元:番長熊屋敷(避難場所) 149軒目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/yume/1512776422/32

32 番長■忍法帖【Lv=44,まほうつかい,sD6】 2017/12/09(土)19:49:28 ID:WXq
絶滅寸前!? 「フロッピーディスク」が意外なところで使われていた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171205-01434776-sspa-soci
◆フロッピーディスクは今、どんな層に需要があるのか?

’90年代、データの保存や受け渡しと言えばフロッピーディスク(以下、FD)に
よるものが主流だった。しかしコンピュータの小型化と性能向上に伴い
扱うデータ容量も大きくなっていき、光ディスクドライブがPCそのものに
標準搭載された’00年以降、徐々に廃れていった。

今なんてフロッピーディスクなんて知らない人多いかねぇ
フロッピーの何十分の一の大きさの容量だもんねぇ

そういえば、テレビでやってたけどフロッピーではないけども
何かの設計とかでは、その時テレビは航空機だったかねぇ

PC-98でやってるとかだったかねぇ
なんでも企画が海外とかでも共通だとかで
で、いまだに中古で部品どりして動かしてるとかやってたなぁ

続きを読む

Copyright © 2017 2chコピペ.net All Rights Reserved.

 - 2ch系, ノスタルジー

×