ニュースログ

ホークス柳田、限界突破へゆで卵地獄 初めて上半身を強化、寝起きに卵の白身だけ8個

   



引用元:【野球】ホークス柳田、限界突破へゆで卵地獄 初めて上半身を強化、寝起きに卵の白身だけ8個
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484363858/


1: 2017/01/14(土) 12:17:38.86 ID:CAP_USER9.net
西日本スポーツ 1/14(土) 10:37配信

■グアム自主トレ打ち上げ

グアムの空をバックにティー打撃をする柳田拡大写真
 超人改め「超鉄人」-。福岡ソフトバンクの
柳田悠岐外野手(28)が13日、真砂勇介外野手(22)、黒瀬健太内野手(19)らと行ってきた
グアム自主トレを打ち上げた。「限界突破」をテーマに未着手だった上半身の筋トレと、人生初の
食事制限に挑戦。過去2年はシーズン終盤に離脱したが、肉体改造による故障防止で全試合出場と、
キャリアハイの打撃成績を目標に掲げた。

■故障にサヨナラ

 酷暑で裸の上半身はよく焼けてもいるが、彫りが深い。体重93・6キロに大きな変動はないが
「去年より随分、絞れてると思います」が柳田の実感だ。「考えてるのは体を強くすることだけ。
普通にやってても普通の結果しか出ない。限界突破しようと」。2本柱で肉体改造に取り組んできた。

 (1)上半身強化 「筋トレ、特に上半身。重点的にやってます」。驚くべきことに、これまで
「ほぼしてなかった」と言う。一昨年11月に右肘クリーニング手術を受け、昨秋も痛めて高い負荷を
かけられなかった面もあるが「体、くっそ硬いんで。筋肉つけたらもっと肩、回らんくなるかな思うた」
が理由だった。

 「でも肘も痛めたし、周りの筋肉も弱いかな思うて。トレーニングせんと変わらんかなと。
ケガ防止もある。(打球を)飛ばしたいとかじゃない」。ベンチプレスは20キロで始め、
現在60キロ。一方の下半身はもっぱらランニングメニューで強化し「体は強くなってると思います」と自負した。

 (2)食事制限 「初めてした。最初はおいしかったけど、最後らへん…ホンマに見たくなかった。
特に鶏肉、ゆで卵。朝、寝起きにゆで卵、白身だけ8個っすよ。マジきつい」。糸井(阪神)と、
同じ場所で練習する松田が契約する下山英明トレーナー(35)の監修で高タンパク、低脂肪、低糖質の
特別食を取る。

 朝食はゆで卵に野菜、果物、少しの炭水化物。昼食は鶏胸肉3枚ののったシーザーサラダ。夕食はまた
鶏肉やマグロ、イカ、サーモンなど。節酒もした。食事後にプロテインも摂取し、成人男性に必要な
タンパク質の約4倍を摂取する。この日の昼、知人に差し入れられたスパムおむすびが「来た日の夜に食べた
チャーハン以来」の米だった。

 おかげで「体調はすごくいい。早く起きて、ゆで卵地獄へ行って…。今んとこ充実。
こっからが大事」。手術明けでリハビリを並行した昨年とはひと味違う。目標は日本一と、
個人のキャリアハイ。「ケガせんかったら結果は出ると信じてる。今までの数字は超えたい。
打率と…出塁率も無理やな。それ以外」と笑った。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00010000-nishispo-base
no title

続きを読む

 - ダイエット, ニュース

×